写真とカメラと旅の振り返りブログ「Travel Hackerトラベル・ハッカー」

Travel Hackerについて

Pocket

travelhacker

このブログはフォトギャラリーサイト「T&H Photography」の、サイト中では書けなかった内側を綴っていく旅系ブログサイトです。

写真・カメラ・旅を中心に、撮影の中で得た知識や写真に対する考え方、旅から学んだライフハック・トラベルハックなどを書いていきたいと思います。

 

そもそもT&H Photographyとは

管理人の自己紹介をする前にまずは「T&H Photography」について簡単な説明をしていきますね。

thp_cover

T&H Photographyとは、「旅の共有」をテーマに世界を飛び回る二人の旅人のフォトギャラリーサイトで、「世界の絶景や美しい町並みを1枚1枚じっくりと味わってほしい」そんな想いで作りました。

近年ではLCCと呼ばれる格安航空会社の普及により海外への移動コストが大幅に下がり、誰もが簡単に海外旅行を楽しめる時代になりました。また2014年に入ってから旅系のバイラルメディア、キュレーションメディアと呼ばれる、いわゆるまとめ系サイトなどを良く目にするようになり、「旅」というものが身近になったのもつい最近の話かと思います。

自分たちが見た風景を、リアリティを持って伝えていきたい

しかし近年、加工技術の向上で誰もが簡単に写真加工を楽しめるようになった反面、Web上に散らばっている写真だけ見ていると”本当の風景”というものが分からなくなってきていると感じます。

「それなら実際に世界を回っている自分たちがリアリティを持って世界の風景、絶景を伝えていこう」という考えがこのサイトを作るキッカケです。

と、、

簡単に説明するつもりが長くなっちゃいましたね^^;

とにかく!

一人は世界一周中、一人は日本を拠点に海外を飛び回っているという、まさに旅好き写真好きの二人が送るフォトギャラリーサイトとなっています!お時間ある人は是非こちらの方も覗いてみて下さい^^

T&H Photography : 「旅の共有」をテーマに世界を飛び回る二人の旅人のフォトギャラリーサイト

帰国後は↑このサイトをベースに写真展なんかを開催していきたいと思っているので、その件についてはまた報告していきたいと思います!

 

サイトの管理人

そんなこんなで長くなってしまいましたが、ようやく自己紹介。

 

profile

管理人:ヒデ

このサイトの管理人のヒデです。現在東周りで世界一周中の佐賀出身28歳。上の写真で言うと右のこんがり焼けたお肌のニッコリ笑っている馬顔、、、なわけないですよね。左の赤い服着ている方です。

趣味は旅行写真Web制作。前の会社を辞めてから独学で勉強しているところです。さきほど紹介したT&H Photography、このブログTravel Hacker、そして個人ブログでMeet Source Tripというのをやっています。

【渡航歴】

アメリカ、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、エクアドル、コロンビア、キューバ、メキシコ、ノルウェー、スペイン、イギリス 、デンマーク、フィンランド、エストニア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、チェコ、オーストリア、スロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロ、アルバニア、ギリシャ、フランス、アイスランド、中国、香港、マカオ、韓国、タイ、カンボジア、フィリピン、インド

計36カ国

 

メンバー

このブログの記事は管理人ヒデと、共同でT&H Photographyを運営しているナカガワさんで書いていきます。

profile_n

メンバー:ナカガワ

ナカガワさんとはカメラがキッカケで交流が始まる。アイスランドでは日本からの合流を果たし、どっぷり撮影漬けの一週間を過しました。風景写真をメインに、ストーリー性を重視した撮影を行なっている。ちなみに奥さんは僕の中学校の同級生。

【渡航歴】

アメリカ、イギリス、アイスランド、スペイン、フランス、イタリア、ギリシャ、クロアチア、ドイツ、オランダ、フィンランド、エストニア、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、中国、インド、マレーシア、シンガポール、ミャンマー、ボリビア、メキシコ

計22カ国

 

免責事項

当ブログを利用したことにより生じるいかなる損失・損害に対して一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

 

お問い合わせ

ご質問などありましたら、Facebook、Twitterにメッセージ、もしくは下記メールアドレスよりお願いします。

【Facebook】http://www.facebook.com/tandhphoto

【Twitter】http://twitter.com/tandhphotocom

【E-mail】 thphotography2014[at]gmail.com

 

公開日:
最終更新日:2015/02/19